2010年11月25日

ジョージ川口

豪快で華やか 並みの音じゃない 本当に凄いドラムソロが毎日曜日の夕方になると

ラジオからウナリをあげて吠えまくっていました

オープニングがダイナミックで派手なドラムソロで始まるラジオ番組に、聴き入ってたのは

小学5年生頃ちょうどアミ姉ぐらいの歳だと思います これがshantiのジャズの原点です
 
だから未だにドラム好きは続いています

ジョージ川口

それは当時の人気バンドBIG4出演のラジオ番組でした

ドラム ジョージカワグチ~ と司会者ロイジェームスの声が今でも耳に残っています


ジョージ川口 こんなダイナミックでド派手なバンドマンは、戦後のトテツもない時代の象徴

でもあり、そんな混沌とした時代だったからこそ、生まれたのだと思います

格好だけのへなちょこ 自称アーティストじゃないよ  筋にカネが入ったバンドマンです 
 
それに別名ホラ吹きジョージの気宇壮大なホラ話は、思わず手を叩きたくなります

<ポーカーで勝って芝公園手に入れたんだけど、翌日負けて手放しちゃったよ>


残念ながらジョージ川口さんは7年前に76歳で亡くなっています 

youtubeでもまだ映像が残っていますから、興味のある方はご覧になっください






同じカテゴリー(オールディーズ)の記事画像
泣く子も黙る Johnny-be good
黄昏のビギン ②
ラクンパルシーター
清水のライヴハウスへゴー
LIEちゃん&テディーボーイズ
そんな時はアイツに
同じカテゴリー(オールディーズ)の記事
 泣く子も黙る Johnny-be good (2010-10-28 14:06)
 黄昏のビギン ② (2010-10-21 13:42)
 ラクンパルシーター (2010-10-16 11:56)
 清水のライヴハウスへゴー (2008-07-26 09:34)
 LIEちゃん&テディーボーイズ (2008-07-24 13:15)
 青い影を知ってるかい (2008-06-08 20:34)

Posted by マンマドルチェ at 11:54│Comments(0)オールディーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョージ川口
    コメント(0)