2008年06月08日

青い影を知ってるかい

   
「青い影」はSHANTIの思い出の曲ベスト10に入る曲です アーバン派の洒落た不良少年たちが

好んだチークタイムの曲と言った方が分かりやすいかなと思います  当時のSHANTIはディスコで

この曲がかかるまでには、何とか相手を見つけようと努力努力の日々を

大阪のミナミで研鑽していました 今考えるにたいした事ない青春をおくったものですね
 
ま~ やっとまともになりましたが・・・・・・・  遅いちゅーの 機会があれば聞いてみてください

Procol Harumを結成して1967年春に「青い影」でデヴュー 売り上げは2週間で38万枚を売り上げるというビートルズやモンキーズでもかなわなかった新記録をデヴュー曲にて樹立しました このヒット曲はヨーロッパ各国(オランダ、スイス、スウェーデン、スペイン、デンマーク、ノルウェー、フランス、ベルギーなど)でも大ヒットとなりました そして世界のヒット市場を支配しているアメリカでもヒットチャート2位に入り、グローバルな大ヒット曲となりました 





同じカテゴリー(オールディーズ)の記事画像
ジョージ川口
泣く子も黙る Johnny-be good
黄昏のビギン ②
ラクンパルシーター
清水のライヴハウスへゴー
LIEちゃん&テディーボーイズ
同じカテゴリー(オールディーズ)の記事
 ジョージ川口 (2010-11-25 11:54)
 泣く子も黙る Johnny-be good (2010-10-28 14:06)
 黄昏のビギン ② (2010-10-21 13:42)
 ラクンパルシーター (2010-10-16 11:56)
 清水のライヴハウスへゴー (2008-07-26 09:34)
 LIEちゃん&テディーボーイズ (2008-07-24 13:15)

Posted by マンマドルチェ at 20:34│Comments(3)オールディーズ
この記事へのコメント
うわー、この曲ですか。
Youtubeで確認しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=PbWULu5_nXI

名曲中の名曲ですね。う~ん、素晴らしい。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2008年06月08日 22:13
Procol Harumの「青い影」。
小学校6年生のわりには大人びた、さる静岡市民が世界に誇る赤と青のツインスターの新社長がよくうちに来て聞かされました。
人生は仲良しのふたりをこの1曲で今もつないでいます。
Posted by おっち at 2008年06月09日 03:41
エディーさん おっちさん
青い影は、当時の都会的でオシャレで粋な
「夜遊び文化」の象徴のような曲だと思います
Posted by shanti jazz at 2008年06月09日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青い影を知ってるかい
    コメント(3)