2008年07月29日

珍しいベンツのカブリオレ

サマーハウスのオーナーRAYのベンツ300SEカブリオレです 買ったのが四十数年前だと思います

当時この車を買えるだけの財力を持った人は、日本にもそう何人も居ないと思いますが、

こんな貴重な車を雨ざらしにして庭先に放っぽり出してあります



珍しいベンツのカブリオレ


珍しいベンツのカブリオレ


珍しいベンツのカブリオレ

海からあがった後で赤と黒のストライプのガウン姿でくつろいでいるのが、国籍も人種も年齢も不明

のRAYです SHANTIとは数十年来の友で、古くからハワイに住みノースショアーの大波に挑み

10フィートオーバーで波乗りしたレジェントサーファーです

昨夏、アミ姉とRAYとSHANTIと3人で両替町通りを歩いていました 3人とも日焼けして真っ黒です

向こうからジャズ歌手のマリテスが歩いてきて ヤーヤーと立ち話 「友達のRAYだよ」と紹介

マリテスはRAYの顔をじっと見て、急に英語で話しかけ、RAYも流暢な英語で応えていました

アミ姉はキョトンとして「RAYさん英語しゃべれるんだ~ すご~い」

マリテスは「あなたたちはガイジンみたいね」とガイジンのマリテスから言われて

お互い濃い顔を見合せ ナルホドと納得しましたが
 
アミ姉 「わたしはガイジンじゃないよ ニンジンだよ」とマリテスにシャレをかましていました











同じカテゴリー()の記事画像
四国徳島へ1200km
左アクセルに改造
Eちゃん エアコンがダウン
Eちゃんゴッドハンドにかかると
駐禁除外車って知ってるかい
1年ぶりの運転
同じカテゴリー()の記事
 四国徳島へ1200km (2014-12-01 14:24)
 左アクセルに改造 (2013-12-30 10:32)
 Eちゃん エアコンがダウン (2013-06-24 09:42)
 Eちゃんゴッドハンドにかかると (2012-01-24 15:28)
 駐禁除外車って知ってるかい (2010-12-11 10:56)
 1年ぶりの運転 (2010-12-04 21:33)

Posted by マンマドルチェ at 09:08│Comments(2)
この記事へのコメント
羽ベンのカブリオレですね。これは珍しいです。
数年前の知人の所有するベンツ(これも同じくらい古い車)
に乗せてもらいました。古さもありますが、やはりベンツはいい。
600万円でどーだだって! 買えるわけがありません。
Posted by t2 at 2008年07月31日 09:50
t2さん
普通これだけの車なら大事に保管するのですが
RAYさんは放ったらかしです 本人は大事にしているつもりです
ま~ ハワイアンですから サーファーですから
ということで仕方ないですね
Posted by shanti jazz at 2008年07月31日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しいベンツのカブリオレ
    コメント(2)