2014年03月16日

植木等のだまって俺について来い

植木等のだまって俺について来い



だまって俺について来い

植木等が歌ったコノ歌は 落ちこぼれ shanti のメインテーマ曲であります 

                植木等 1964年のヒット曲です 

                 青島幸男:作詞  萩原哲晶:作曲

       銭がなくっても   彼女がいなくても    仕事がなくても   心配すんじゃないよ!!  

実際コノ世の中 そのうち何とかなるものです 修羅場をくぐった shanti も60余年の長い間に

何とかなりました  雄大な大自然の現象や光景が、日々の暮らしの中で疲弊した身体に

活力をチューニューしてくれます  

青い空に白い雲   波の果て水平線   燃えてるあかね雲  いい文句です   






      だまって俺についてこい


     銭のない奴ぁ 俺んとこへ来い おれもないけど 心配すんな

     見ろよ、青い空、白い雲 そのうち、何とか なぁ~るだろう


     彼女のない奴ぁ おれん途へ来い おれもないけど心配すんな

     見ろよ 波の果て水平線 そのうち何とか なぁ~るだろう


     仕事のない奴ぁ おれんとこへ来い おれもないけど心配すんな

     見ろよ 燃えてるあかね雲 そのうち何とか なぁ~るだろう



          
shanti 独白

気から病が来るわいなぁと歌の文句にありますが、精神論だけでも病を防げるほど甘くありません

特に3.11以降の福島第一原発の核汚染は、首都圏も1986年に起きたチャルノブイリの避難区域

並みに放射能汚染されています 現実のニュースで有名人や著名人の死亡記事や重篤症状が

伝えられている事をご存知でしょう 

そのことが何となく気が晴れない現実感であり 今の世の中の憂鬱を現しているとは思いませんか




同じカテゴリー(好きなミュージシャン)の記事画像
柳ジョージと内田勘太郎
テレサブライトのライブ映像 最高
木村充揮 CD 流行歌
中村耕一と柳沢二三男とまっすん
愛聴盤
2月は横浜へ
同じカテゴリー(好きなミュージシャン)の記事
 My Funny Valentine (2015-02-06 14:37)
 柳ジョージと内田勘太郎 (2014-10-27 09:17)
 ファットドミンゴの貴重映像 (2014-10-24 15:57)
 テレサブライトのライブ映像 最高 (2014-04-11 15:05)
 木村充揮 CD 流行歌 (2014-03-28 17:46)
 中村耕一と柳沢二三男とまっすん (2013-11-30 13:27)

Posted by マンマドルチェ at 17:42│Comments(0)好きなミュージシャン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植木等のだまって俺について来い
    コメント(0)