2010年12月16日

慶応月ヶ瀬病院 最後のクリスマス会

12月14日  shantiがリハビリで半年間もお世話になった慶応病院月ヶ瀬のクリスマス会に、

左アクセルに改造したEちゃんを運転して行ってまいりました、

shanti緊張気味の初のロングドライブです

廃院が決まり40年近い歴史に幕を閉じようとする、この病院での最後のクリスマス会になろうと

しています 9/20の修善寺音泉ライヴにも出演してくれた、shantiとは切っても切れない同士でも

あるJAZZヴォーカリストの沖野ゆみさん ・ドラマーの滝幸一郎 ・オルガンの中村新史の3人が

歴史ある最後のステージに友情出演、見事に大役を務めてくれました


慶応月ヶ瀬病院 最後のクリスマス会

病院内の広い訓練場に、職員のみなさんが心を込めた手作りのステージ こういうアットホームな

ところが、この病院の良いところです スタッフの皆さんからの熱気が伝わってきます

こんなにも良い職員がいる病院が廃院になるなんて 惜しいな~ なんとか続けていけないものか

慶応月ヶ瀬病院 最後のクリスマス会

shantiもゆみさんから手招きされステージに上がり、紹介をうけました

慶応月ヶ瀬病院 最後のクリスマス会

患者さんも 看護士さんも ドクターも トレーナーも 一般職員さんからもこぼれる微笑

みんな笑顔でフィナーレをむかえた、意義ある楽しいクリスマス会でした

サンキュー ゆみさん サンキュー タッキー サンキュー しんちゃん

三人の協力でshantiは慶応病院のみなさまにチョットは恩返し出来たようです


沖野ゆみさんのゆみのきまぐれブログにも詳しくアップされています


追伸
ブログを書いていると携帯に電話、修善寺の喫茶店 樅からです

大変よshantiさん 今朝の伊豆日々新聞に月ヶ瀬のクリスマスライヴが紙面に大きく出てますよ

沖野ゆみの大ファン樅のママさんから嬉しい知らせ

慶応月ヶ瀬病院 最後のクリスマス会

そうです 静岡新聞の記者からインタビューを受けていたのでした 忘れていましたよ

ジャズ大好きな喫茶樅の感じのいいママとマスター 私たちは修善寺に行くと必ず立ち寄ります

よし次回のジャズライヴは、ピアノもある喫茶樅で実現させてみるか



同じカテゴリー(ジャズライヴ)の記事画像
shanti 独白
大野俊三ツアー@清水マリナート
追悼ライブ
横濱修行の旅? 
グラミー賞2回のトランペト 大野俊三
久しぶり・知子さん・田村くん・山下弘治・ファンキー大井貴司
同じカテゴリー(ジャズライヴ)の記事
 shanti 独白 (2016-06-21 09:34)
 大野俊三ツアー@清水マリナート (2014-03-16 13:42)
 追悼ライブ (2014-03-11 13:54)
 横濱修行の旅?  (2013-12-03 15:03)
 グラミー賞2回のトランペト 大野俊三 (2013-11-22 09:14)
 久しぶり・知子さん・田村くん・山下弘治・ファンキー大井貴司 (2013-06-20 09:15)

Posted by マンマドルチェ at 12:19│Comments(2)ジャズライヴ
この記事へのコメント
先日はステキなライブを本当にありがとうございました。
入院患者さんたちもジャズが大好きな方が多く
とてもとてもステキなクリスマス会だったと本当に喜んでいました。
あの夜はみんな興奮して寝ないかな~と思ったのですが
なんと最近ではマジで珍しいくらいみんな静かに寝てくれて(笑)
私もとても助かりましたよ。ワハハ

ゆみさんの心に響くような歌声。。
泣きそうでした。
本当に最後のクリスマス会が大成功をおさめたことに感謝感謝です。
ありがとうございました。
みなさまにもよろしくお伝えください。

「樅」
私も一時しょちゅう通ってました。
川の流れを眺めつつコーシーをいただきながら
デートしたこともあるのですよ~ムフフ
Posted by ぴーの at 2010年12月16日 21:15
ぴーのさん  コメントありがとうございます

スタッフみなさんの熱い思いのこもった手作りクリスマス会、

アットホームでイイ感じでした この病院の、心の通った特徴を現していますね
 
参加できた私たちの心にずっと残り、思い出深いクリスマスになると思います

来年の夏前に、樅でジャズライヴを実現させてみせます 期待!!
Posted by shanti at 2010年12月17日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慶応月ヶ瀬病院 最後のクリスマス会
    コメント(2)