2010年10月19日

ライヴハウス色々

静岡市や静岡市近郊、また静岡県下でJAZZ LIVEを定期的に開催されている場所が数件あります

ほとんどのハウスが、個性の強いオーナーの好みや、

ミュージシャンたちとの長い付き合いの中で出演メンバーが

決まっていきます 各店のライヴのカラーがよく出ていて面白いですね

JAZZ LIVE と名前がついたらアルコールは付き物です、規律正しい良い子の集まるコンサート

会場じゃありませんから、イケイケ グイグイが当たり前です

それにタイミングのいい掛け声、歌舞伎だって 00屋~ があっての歌舞伎です

プレイヤーとオーディエンスの距離感、これ大事ですね 汗が飛び散り唾がかかり、

演奏者の息吹を感じる密着感ですね  これこそJAZZ LIVEです

ライヴハウス色々
 
できればハコ自体が古くて グラマラスな色っぽいネーちゃんがグラスを運んだりして

なんとなくワイザツでレイジーな雰囲気であればなお嬉しいのですが

    これ shantiの願望です・・・・・



ライヴハウス色々


静岡市では鷹匠町の蔵ライヴ shantiも毎回出かけていきますが、名物オーナーのM氏のキワドイ洒落がビシバシ店内を飛び交っています アットホームなオヤジサロンで、時に美しいお姐さんもチラホラ 最近ではゴダイゴのミッキー吉野も出演しました 
 
藤枝市のローズティファニーLIVE キラビやかなRTの店内に比べ、オーナーのS氏はぐっと落ち着いた雰囲気です 歌姫マリテスのホームグランドなのでオシャレな若い女性客の多いこと多いこと
 
伊豆松崎町の JスクエァーLIVE  ミュージシャンから大人気ファンキーなオーナーF氏はなんと、学習塾の経営者です トップベーシスト鈴木良雄チンさんファミリーがよく出演しています shantiとは、大変仲のいいファンキーブラザーです

ライヴハウス色々

shantiが主宰する両替町らくだの街SHANTI JAZZ LIVE 病み上がりのshantiの独断と偏見が強く反映されています
 
≪ライヴは楽しければイイじゃん≫がモットーで、適度に洒落ていて、適度に粘っこいブルージーなところ、30代の女の子も気軽に遊べるのも、ハルミママの笑顔!!



同じカテゴリー(ジャズライヴ)の記事画像
shanti 独白
大野俊三ツアー@清水マリナート
追悼ライブ
横濱修行の旅? 
グラミー賞2回のトランペト 大野俊三
久しぶり・知子さん・田村くん・山下弘治・ファンキー大井貴司
同じカテゴリー(ジャズライヴ)の記事
 shanti 独白 (2016-06-21 09:34)
 大野俊三ツアー@清水マリナート (2014-03-16 13:42)
 追悼ライブ (2014-03-11 13:54)
 横濱修行の旅?  (2013-12-03 15:03)
 グラミー賞2回のトランペト 大野俊三 (2013-11-22 09:14)
 久しぶり・知子さん・田村くん・山下弘治・ファンキー大井貴司 (2013-06-20 09:15)

Posted by マンマドルチェ at 09:41│Comments(2)ジャズライヴ
この記事へのコメント
こちらは23日24日の舞台役者デビューを控え
稽古の毎日です。
体調がよろしければ観に来て下さい。
Posted by おっち at 2010年10月20日 11:55
おっちさん
こんどは役者デビューですか
やりますね
Posted by shanti at 2010年10月22日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライヴハウス色々
    コメント(2)