2012年10月12日

砂浜を歩くリハビリ



7月 8月 9月 休日は相良ビーチの海の家:田沼のテラスで過ごしました

このテラスは十数年来、毎年使っているのでオーナーのカッチャンが気をきかせて、

どんなに混んでいても海の見える特別席を確保してくれます

わがままなshanti ファミリーのプライベートコーナーとなっています


砂浜を歩くリハビリ

田沼ダイニングや民宿もやっている料理人カッチャンが作る、ラーメンや焼きそばや焼鳥丼

海の家にしては本当に丁寧に作ってありウマイです


砂浜を歩くリハビリ

去年までは波にビビリまくっていた、稚魚@サーファーのチー坊も今年からはママのスパルタンな

指導で果敢にトライする波乗り小僧に変身です


砂浜を歩くリハビリ

ま~ 時々波に巻かれて砂浜にヘタリ込みますが、気を取り直して何度もトライしていました

shanti の「サーファーとミュージシャンだけにはなってくれるなよ」の願いですが・・・・・

すでにアミ姉はアルトサックスにチー坊は波乗りに夢中であります




砂浜を歩くリハビリ

装具を外し裸足になって砂浜でshaniti 流の歩行練習です この方法かなりバランスが重要です

杖に頼る歩行では砂浜に杖の先がめり込み歩く事ができません 杖は軽く手を添えるだけ

麻痺側の右脚を引き摺らないようにして、腿から持ち上げてヨイショと前進します 

繰り返しの練習の成果でキッチリ足あとが付くようになりました



砂浜を歩くリハビリ

週2回のリハビリの筋肉トレーニングと砂浜歩行で、あらあら 二年間付けていた装具の

ゲートソリュージョンを付けなくてもナントカ歩けるようになりました 



砂浜を歩くリハビリ


津波の避難経路のボードですが、いつ見ても東北の大津波の映像が頭を過ぎります

脚が悪く満足に歩けないshanti にとって、津波に襲われるとまず逃げ切れないので

大変な恐怖であります



同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
抜かぬカタナは
快適なリハビリ靴
BIRKENSTOCK ロンドン
ボトックス治療を受けました
最新医療 ボトックス療法を受けることに
真冬の寒さには負けた
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 抜かぬカタナは (2015-07-15 13:21)
 快適なリハビリ靴 (2012-12-14 10:42)
 BIRKENSTOCK ロンドン (2012-10-15 10:03)
 ボトックス治療を受けました (2012-07-26 15:22)
 最新医療 ボトックス療法を受けることに (2012-06-24 10:22)
 真冬の寒さには負けた (2012-02-02 10:24)

Posted by マンマドルチェ at 14:02│Comments(2)リハビリ
この記事へのコメント
がんばっていらっしゃいますね。
いつもその前向きなパワーに敬服しています。

海にいて津波に襲われたら恐ろしいことですが、
もう、そのまま津波に飲まれて
「浜岡の19mの津波に乗って死んだサーファー」という伝説にしてもらった方がいいかなと思うようになりました(笑)
Posted by エディ タチカワ at 2012年10月12日 19:36
エディさん コメント遅くなりました

〈浜岡の19mの津波に乗って死んだサーファー〉

それじゃね 早速 ワイメアベイ用のガンをオーダーしましょうよ
うねりから乗れば3キロほど滑れそうで、着地点は桜カガ池になりそうですね
 
Posted by shanti at 2012年10月26日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂浜を歩くリハビリ
    コメント(2)