2015年06月03日

終盤を人生の楽園で

前回 「終盤を人生の楽園で過ごしたい」とグログに書いてから、はや4ヶ月になります 

FBにはちょこちょこと愚にもつかない事をアップしていましたが、ブログは放ったらかしでありました 

で、結婚して今春で20年の祝いに箱根に、室に露天風呂付きの温泉ホテルに行ってきました


終盤を人生の楽園で

5年半ぶりに、マンマドルチェにシッカリ介助してもらって 念願だった温泉にドップリと浸かりました 

とてもワタシ独りでは入ることができないので涙が出るほどの感激です  深夜に満天の星空を 

仰ぎ見ての露天風呂 コノ感動感激は、たぶん近年の思い出ベストワンになると思います 

5年前の退院した当初は、もう仕事もしなくていいし、これからはリハビリを兼ねて温泉三昧だと気楽

に考えていましたが、そんなに世の中は甘いものではアリマセン 杖をついて温泉浴場になんて、

滑りまくって、もうキケンが大です それと大きな湯につかると身体バランスが悪く反転して

溺れます 手すりを付けたバリヤフリーの家の狭いフロなら大丈夫なのですが


終盤を人生の楽園で

新東名から乗って、御殿場で降り 先ずは 買い物イノチ マンマドルチエのお気に入り 

御殿場アウトレットへ

そして お目当てのラルフローレンの館へ ラルフローレン フェチは気合が違います 


終盤を人生の楽園で

終盤を人生の楽園で


終盤を人生の楽園で

定価16万円を **%OFFの半値 そして 3点買えば さらに30%引きの商法に 

引き込まれて買った  ラルフローレンのセンスの良いサマードレスを 室で試し着 

さて幾らでしょうか?    アジアンテイストの室にお似合いですよ 

雰囲気と色の黒さは どこから見ても  バリニーズ?


終盤を人生の楽園で

新東名の身障者パーキングは広くて設備もイイが、食堂やトイレまで結構な距離があります


終盤を人生の楽園で

今回も赤いステーションワゴンC200は、新東名や箱根のワインディングロードを軽々と

滑らかに、そして快調に快適に走ってくれました

終盤を人生の楽園で


結婚して20年  短くもあり また 長くもあり の概ね幸せな結婚生活だと思っています


今春からは、長女も念願の公立高校に入学して 交友関係や遊びも自分の道を歩み始めて

勉学に???   得意のアルトサックスに オシャレにと 勤しんでいます

そして 急激に親離れして行っています 良いことだと思います
 

舌足らずだったナマイキ小僧も小学3年生になり、ガタイもしっかりしてきて面構えも オトノココ

(舌足らずなので) らしくなりましたが、未だに ママ ママ と甘えん坊に変わりはありません


私は自分が世間の習慣や義理や人情に照らして決めた、生き方の原理原則を頑なに守ります

そして それを実行して行きます 

それは家族間で  隠し事をしない  嘘はつかない  時間と約束は守る  の三点だけ

それだけの簡単なことです 口うるさく家族に言って嫌がられていますが

いずれ 子は親離れしますし、親も子離れします だから 色んな行動をするに、月並みで

当たり前のことですが、家族単位、夫婦単位が原則だと信じています 

今までの長い経験から言うと 家族夫婦間で てんでバラバラ 自分勝手に遣りたい放題では

家族は崩壊し悲惨な目にあい、どん底に突き落とされてしまいます


人生終盤に向かってまっしぐらな年齢と身体状況なので、これからも良い思い出作りに

アイデアを出し、また考る時間を楽しみ、そして確実に実行したいと思う毎日です











同じカテゴリー(旅行)の記事画像
あべのハルカス 春の旅行
移住できたとしたら
春休み旅行
温泉は温かいけど
ヨコハマ
富士登山その後
同じカテゴリー(旅行)の記事
 あべのハルカス 春の旅行 (2014-04-02 10:03)
 移住できたとしたら (2012-06-22 13:56)
 春休み旅行 (2012-04-15 11:11)
 温泉は温かいけど (2009-12-20 20:55)
 ヨコハマ (2009-12-14 08:14)
 富士登山その後 (2009-09-04 14:32)

Posted by マンマドルチェ at 16:48│Comments(1)旅行
この記事へのコメント
楽しい一日でしたね!
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2015年07月07日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤を人生の楽園で
    コメント(1)