2015年02月06日

My Funny Valentine



My Funny Valentine は珠玉のスタンダードナンバーですね


Chaka Khan のMy Funny Valentine




My funny Valentine  Sweet comic Valentine  You make me smile with my heart

私のファニーなバレンタイン  優しく おかしな バレンタイン

あなたは 心から私を笑わせてくれるわ


Your looks are laughable Unphotographable  Yet you’re my fav’rite work of art

あなたの見かけはおかしくて とても写真向きとは言えないけれど

あなたこそ 私の愛する 芸術作品だわ


Is your figure less than GreekIs   your mouth a little weak

When you open it to speak  Are you smart?


ギリシャ彫刻には ほど遠いし 口元にもしまりがないし

お話しても 知的でもないし


Don’t change a hair for me  Not if you care for me  Stay little Valentine

 
Stay!  Each day is valentine’s day

私のために髪型 変えたりしないで

私のことを愛しているならいつまでも そのままでいいのよ いつまでも愛しのバレンタイン

そうすれば 毎日がバレンタインデーなの




和訳は色んなものを参考にして、shanti なりに解釈したものなので、あてにしないで聞き流して

ください 

My Funny Valentine は若い燃えるような恋じゃなくて、ある程度人生経験を積んだ、

倦怠期の恋人 そして オバサンさんが歌うラブバラードがピッタリくるのかな

不恰好でもイイの オシャレじゃなくてもイイの 側にいてくれるだけで心が落ち着くの

そうすれば 毎日がバレンタインディなの・・・・・・・・・






同じカテゴリー(好きなミュージシャン)の記事画像
柳ジョージと内田勘太郎
テレサブライトのライブ映像 最高
木村充揮 CD 流行歌
植木等のだまって俺について来い
中村耕一と柳沢二三男とまっすん
愛聴盤
同じカテゴリー(好きなミュージシャン)の記事
 柳ジョージと内田勘太郎 (2014-10-27 09:17)
 ファットドミンゴの貴重映像 (2014-10-24 15:57)
 テレサブライトのライブ映像 最高 (2014-04-11 15:05)
 木村充揮 CD 流行歌 (2014-03-28 17:46)
 植木等のだまって俺について来い (2014-03-16 17:42)
 中村耕一と柳沢二三男とまっすん (2013-11-30 13:27)

Posted by マンマドルチェ at 14:37│Comments(0)好きなミュージシャン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
My Funny Valentine
    コメント(0)